ももの肉球

~ ももとシュシュとウパと璃桜の徒然日記 ~

Entries



小食なのに大量購入

シュシュのお気に入りの缶詰のひとつ “猫の王国”

最近売ってないなぁ~ と思って調べてみたら・・・

ナント、販売終了らしい ( ̄Д ̄;)


食に関心が無い上に、小食。

好き嫌いも激しい。

同じ物でも味が違うと食べない って言う、変なこだわりもあったりします。


それなのに、それなのに。

数少ないお気に入りの缶詰が無くなってしまうなんて~

これは一大事です!

と言う事で、まだ在庫があるうちにネットで大量購入しちゃいました。

勢い余って、25個も買っちゃったよぉ~ (・Θ・;)





あ。写真は24個。。。

記念写真を撮る前に、1個あげちゃった


カメラが苦手なシュシュ。

何枚も撮ったのに、一枚もカメラ目線の写真が撮れなかった ( ̄_ ̄|||)


それ全部シュシュのだよ。頑張って食べ切ってね!

ちっちゃなクリスマスツリー

ナノブロックでクリスマスツリーを作ってみました。




箱にも書いてあるように、最小サイズのブロックは4mm×4mm

物凄く小さい!

落としたら間違いなく無くす


2~3種類ずつビニール袋に入れられているブロック。

そのビニール袋をシュシュが咥えて、どこかへ運ぼうとする。

それを阻止しながらの組み立て。

組み立ては難しくなかったけど、シュシュとの攻防が大変でした。




高さ14cmのクリスマスツリーが、完成しました(*^^)v

ダイソン

遅ればせながら、我が家もダイソン購入しました。




ホントはルンバが欲しかったけど、却下されてしまった。

「ほぼ専業主婦みたいなものなんだから、掃除ぐらい自分でしろ」と・・・

ま。それも一理ある。


充電式の掃除機と迷ったけど、常に充電してないと駄目みたいだから。

私、掃除機は目につかない場所に仕舞っておきたいタイプなので。


初めて使ってみたダイソン。

吸引力より何より、音の大きさにびっくり。

頭痛くなっちゃいました。

もう少し静かに出来ないかなぁ~


コンパクトに収納出来る点は、気に入ってますが・・・

コストコ

量が多くて買えないのに、懲りずにまたコストコへ行って来ました。

私達夫婦それぞれお気に入りの物があって、ドライブを兼ねてほぼそれを
買いに行くようなもの。




主人のお気に入り“スティック パイナップル”
(写真の大きさが違うのは、前回の使い回しだから)




私のお気に入り“パンケーキ”


そして今回、新たに買ってみたもの。




色とりどりのプチトマト

物凄い数が入っています。

一通り食べてみたけど、やはり一般的な赤・黄色・オレンジが美味しい。

緑色のは、まだ熟してないの?って思うほど硬かった。

クリーム色のは、色も薄いけど味も薄かった。





“四角ピザ 5色チーズ”

このピザ 43cm×43cmもある特大サイズ!

2人で食べ切れる訳も無く、勿論パーティーの予定も無い。

16等分にカットして冷凍保存しました。

チーズだけでシンプルだから、食べる時は色々トッピングしてみようかなぁ~

遺跡 その後・・・

もう3ヵ月も前の話になりますが・・・

近所で遺跡発掘調査をしている!と、紹介しました。

その時の記事はこちら

あれからずっと発掘作業が終わった状態のまま、放置されていました。


昨日、久し振りに通りかかったら・・・

建設工事が始まっていました。

もう既に掘り起こされてしまった後で、遺跡は跡形も無く消えていました。

今この場所を見た人は、ここに遺跡があったなんて誰も信じないと思う。

こんなにも呆気ないの?


最初に機械で掘った人は、どんな気持ちだったのかな?

仕事だから、何とも思わないのかな?


徒歩圏にコンビニが出来れば、確かに便利になるけど・・・

それで良いのかな?

大切な何かを失ってしまったような気持ちです。

左サイドメニュー

プロフィール

璃桜

Author:璃桜
ようこそ!!
もも(虹の橋在住 永遠の15歳
2011年6月22日永眠)
ももの弟シュシュ(2歳)
ウーパールーパーのウパ
その3人!?を溺愛する璃桜(りおう)
資格取得マニアな夫
との5人暮らし。
日々のことを紹介していきたいと
思います。

最新記事

にくきゅう手帳

にくきゅう手帳

月と星と妖精ダスト

ムーンライト

Tord Boontje

右サイドメニュー

もも

猫時計(もも)

シュシュ

しゅしゅ3

シュシュお誕生日

シュシュ

猫時計(シュシュ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ネコ温度計

ネコ図鑑

アヒルちゃん

